つながり祭り
この前「トリプルX」を見て、ローグワンに出てたあの人が出てる、ってことになって、気になってしまったのでドニー・イェン祭りが始まってしまったのですが。
昨日から今日にかけて「イップマン」二夜連続。(「イップ・マン 序章」「イップ・マン 葉問」)
序章の方はちょっと重たい話ですし、日本の軍人が悪人だったりするので、多少複雑な感じもあったりしますが。
2作目を観るとイギリス人が極悪なので、基本的にそういう作りなのかも知れませんが。
そういう事を抜きにすると、懐かしい感じのするカンフー映画で良い映画なのです。
2作目の方がよりニヤニヤ出来たのはサモハン効果かも知れませんが。楽しむためには序章から観た方が良いと思います。
それから、出てくる俳優が全員誰かに似ているような気がして、気になって話に集中出来なかったりする時間帯があったりするのは私だけなのか?という事もあるのですが。
というか、ドニー・イェン祭りということなので、ドニー・イェンさんについても書かないといけないのかも知れませんけど。
実はスゴいベテランだということを初めて知ったり。
トリプルXの時のあの役柄からすると若い人なのか?とも思っていたのですが、顔はそれなりだったり。でも動きは軽快ですし。かなり謎でもあったのですが。そういうところも魅力なのかも知れませんけど。
<!-- ついでに書くとサモハンさんも軽快でしたね。(あれはワイヤーのおかげかも知れませんが。)太ってても軽快。年取ってても軽快。-->
<!-- 2作目の最後の対決のあとでウワー!ってなってる時に、また撃たれるんじゃないか?とか心配になったとかも、書いておきますが。-->
コメントする