MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/11/13

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ナメクジよりはスズメちゃんの方がイイ!そうだよ!良いに決まっているよ!キャッホー!

さぁて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ。

まずは気になるこれから!
熟すのが早いか、枯れるのが早いか!
171113_01-thumb.jpg
秋になって伸び始めた枝についた TMT はミニじゃなくて標準サイズのやつだったようだよ!

171113_02-thumb.jpg
育ちすぎたコンパニオンプランツの秘密のバジルちゃんに守られて順調に大きくなってはいるけど、どうなるのかは解らないよ!

続いては、お馴染みになって来た花情報さ。

まずは、粘るインパッちゃんはピンクバージョンでお届けするよ。
171113_03-thumb.jpg
キャッホー!

そして、こっちでも粘っている爆発花のマリーゴールド!
171113_04-thumb.jpg

ネタ切れ気味のこの季節だけど、ベランダの片付けはだいぶ進んだよ。

そして、新たな試みも!

土をふるいにかけるのは、プランターの底に敷いた石と土を分けるためでもあるんだけど、鹿沼土みたいな大粒のものは石と一緒になってしまうよ。
171113_06-thumb.jpg


そこでキャロットちゃんはひと工夫さ!

園芸用の石は軽石みたいなのが多いから、ほとんどの石が水に浮くはず!ってことを利用して選別することにしたよ!キャッホー!
171113_05-thumb.jpg
そして、見事に浮くタイプの石と土が分離している!

でも、水の底には浮かないタイプの石と、大粒の土が混ざり合った状態で沈んでいたよ。

実にブラックホール・ベランダ的だわね。

次は浮かない石と土の質量の違いを利用して選別するのも良いかも知れないわね。
どういうやり方でやるのかは知らないけどね。キャッホー!

そして、ベランダの片付けには欠かせない巨大ナメクジや、まさかの G の登場もあったよ。でもキャロットちゃんのスコップが炸裂して G の脅威は去ったってワケさ!キャッホー!


私は窓際キャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする