MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クライマックス

もうすぐアマゾンのアレことプライム・ビデオで見てる「重戦機エルガイム」を見終わってしまうのですが。

結構長い 50話越えなのですが、それでも無理矢理なところもあったりもして、その辺は短い時間にまとめる映画とは別の難しさなのか?とか。

まあ、そこはどうでも良かったりしますが「エルガイム」の懐かしさは「プリンプリン物語」の懐かしさに似ている気がすると、ちょっと前から思っていたりするのです。

何を言っているのか?という感じかも知れませんが。

記憶の中ではスゴく好きだった番組なのに、内容は全然覚えてなかったり。でも見るとやっぱり面白いという感じとか。

あと、あるとすれば登場人物の名前の付け方とかも、似てる気がしますけど。

ハッシャ・モッシャってどっちの話に登場したでしょうか?というと意外と解らなくなる人もいるかも知れないですし。

とにかく懐かしいのですが。

良く考えると、「エルガイム」のあとに「Zガンダム」でそのあとに「ガンダムZZ」ってことになるはずですけど。

「エルガイム」でギャグっぽい展開から終盤の真面目な話に上手く移行できていたのに、「ガンダムZZ」ではちょっと失敗だった感もありますよね。

関係ないですが、それつながりで言うと、ヤザンの声がお調子者キャラなのがなんとも言えなかったりもします。しかも次回予告で毎回聞くことが出来たりして。

ということで、シーユーアゲイン!なのです。

コメントする