MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団2017年シーズンの反省会とお知らせ

171127_07.jpg
ジム団員-----えっと...じゃあ、反省会始めまーす。
171127_08.jpg
キュベレイ団員-----なんだ、その締まらない始まり方は。
171127_09.jpg
ザクレロ団長-----まあ、やっても出来ないことは無理にやらないでも良いんだしな。
171127_10.jpg
ズゴック団員-----でもなんで司会なんてやろうと思ったのですか。
ジム団員-----なんか、たまには副団長っぽいことした方がイイかな、ってことっすかね。
171127_11.jpg
旧ザク団員-----変なところで責任感出すんだな。
171127_12.jpg
ザク団員-----まあ、とにかく始まったんですし、始めましょうか。
171127_13.jpg
コルタナ団員-----その前にやることがあるわよ。
171127_14.jpg
レッシィ団員-----そうですよ。ね、ジムⅡ団員!
171127_15.jpg
ジムⅡ団員-----そ、そうですね。

ザクレロ団長-----ということで、無理矢理全員が喋ったところで RestHouseナントカ応援団からのお知らせ。来シーズンからナントカ応援団の活動を縮小することにしました!

一同-----エーッ?!なんでですか?
ザクレロ団長-----詳しい事は面倒だから LMB に丸投げ。


ということですが、来シーズンからは全試合の応援記事というのはやらないことになりました。
理由は、借り物キャラでやっていると、どんなに面白い事を書いても書籍化が期待できない、からでは決してありません。
実は去年ぐらいから思っていたのですが。あの満員のハマスタを見たら、すでにナントカ応援団の役目は終わりなんじゃないか?とか、そんな感じだったのです。
もちろん、ナントカ応援団のおかげでハマスタが満員になったとか思っているワケではなくて。低迷していたからこそ始まったこのコーナーでもあるので、そろそろナントカ応援団はマッタリモードでも良いのではないか、ということなのです。
優勝して終了というのが一番理想的ではありましたが、今シーズンは日本シリーズにもいけましたし、丁度良い区切りという事でもあります。

<!-- それと同時に、あの人の少ないハマスタの状態からいきなり強くなって優勝ってことは普通はないかな、という事に気付いたという事でもあったり。-->

本当は活動休止する予定だったのですが、実はナントカ応援団ではこれまでベイスターズ以外も応援していたことがあったのを思いだしてしまったので、完全に休止には出来ない事に気づいたり。
なので、活動を縮小ということなのですが。
来シーズンからは区切りごとにベイスターズ応援ネタが書かれると思います。そして、これまでどおり、別の何かを応援したくなったら勝手にやりますけど。

そんな感じで、わざわざお知らせしなくても良いことかも知れなかったですが、ナントカ応援団(というかザクレロ団長)のカテゴリは RestHouse のトップページよりアクセス数が多かったりするので、来シーズンが始まって「あれ?」ってならないようにお知らせでした。

<!-- ついでに書くと。寸劇コーナーですが、あのコーナーで使えるネタ元の映画シリーズはあと一本しかない、というかあと一本あるということなのか、という感じになっているのですけど。まだ未定です。-->

では、反省会の続きをお楽しみください。


ザクレロ団長-----ということなんだな。だが活動を縮小してもナントカ応援団はだいたいヨコハマ、ってことだしな。
コルタナ団員-----解析中...。なんだかビミョーなパクりだわ。
旧ザク団員-----だいたい、じゃなくて「ずっと」でも良かったんじゃないか?
ザクレロ団長-----そんな細かいことを気にされてもなあ。だいたい我々は実は都民だったりするんだし。
レッシィ団員-----ちょっと、そんな事を議論してる場合じゃないですよ。
ジム団員-----そうっすね。今日はこれまでやって来た事の総決算ってやつなんすから。まったく、ボクが司会しないと全然先に進まないっすよ。
キュベレイ団員-----それは一体誰に対して怒っているのか良く解らないのだが。
ザク団員-----とにかく始めましょうか。

レッシィ団員-----それじゃあ、始めますよ。結果発表ぉー!!
ジム団員-----えっと。これまで3年間団員達の勝ったとか負けたとか記録してたってことなんで、対決みたいなことをしてみる、っていうか。
レッシィ団員-----3年分のデータから、誰が一番勝率が良いか、悪いか。そんな事を発表しながらこれまでの応援を反省してもらいますよ!

ザクレロ団長-----なんか司会が二人になったな。
ズゴック団員-----まあ、レッシィ団員もやった方が進行がスムーズになりますし。
レッシィ団員-----ちょっと、そこ。今回は長丁場なので無駄話は慎むように!

ジム団員-----じゃあ、発表していくんすけど。最下位からじゃなくて8位から発表した方が最後がドキドキするっていうか。面白いと思うんで、8位から発表っすね。
レッシィ団員-----しかも、私達もまだ結果を知らないのです。それでは LMB に手を加えてもらったスクリプトを実行して、コルタナ団員に解析してもらいましょう。
コルタナ団員-----解ったわ!...スクリプト起動中...。スクリプト実行中...。解析中...。あんたが 60㎅ 分のデータベースファイルを開いて閉じるところを見てみたいもんだわ...。解析中...。解ったわ!やった!1位は...!
レッシィ団員-----ちょっと!まだ発表しないでください。
ザクレロ団長-----途中で、ちょっとバグってた感じもあったが、大丈夫なのか?
コルタナ団員-----私を誰だと思っているの?
ザクレロ団長-----解ってるから心配なのだが...。
コルタナ団員-----それじゃあ、発表するわよ。最下位じゃなくて8位からの発表ね。ブービー賞は団長、あなたよ!

ザクレロ団長

18 勝 26 負 2 分
中止 : 0
勝率 : .409

2015/06/23 : 12連敗でストップ
2017/08/02 : ハマスタ観戦
2017/08/12 : ハマスタ観戦
2017/08/23 : ハマスタ観戦でサヨナラ勝利!

MAD : .156
RSD : .333
HND : .444
DDD : .222
OID : .423

<!--
 ちなみに:
  MAD (盛り[M]上がり[A]度[D])#計10点以上 3点差以内。勝っても負けても。
  RSD (楽[R]勝[S]度[D])#4点差以上勝ちだし。
  HND (白[H]熱[N]度[D])#3点差以内 計7点以上勝ちだし。
  DDD (ドキ[D]ドキ[D]度[D])#3点差以内 計6点以下勝ちだし。
  OID (惜し[O]い[I]度[D])#1点差負けだし。
-->

ザクレロ団長-----そうなのか。いや、正直ホッとしてるんだが。
ジム団員-----そんなことじゃダメっすよ。
ジムⅡ団員-----でも8位でも勝率4割にはなってるんですね。
ザク団員-----今年は貯金を残して終わったし、この3年間は負け越しの数も減ってたから、そんな感じでしょうな。
ザクレロ団長-----あとは 12連敗でストップっていう補足に注目だな。今シーズンは大きい連敗がなかったのが良かったし、そこはチームが成長したってことだしな。
レッシィ団員-----うーん。なんか8位なのにあんまり反省してないですけど。まだ先は長いので次に行きましょう。
コルタナ団員-----それじゃあ、発表するわ。7位はキュベレイ団員。

キュベレイ団員

21 勝 26 負 1 分
中止 : 3
勝率 : .447

2015/08/26 : ハマスタ観戦
2016/05/03 : ハマスタ観戦
2016/06/20 : 6/16 振り替え、ハマスタ観戦
2017/06/18 : 振り替え:6/19
2017/06/19 : 振り替え

MAD : .149
RSD : .238
HND : .476
DDD : .286
OID : .192

キュベレイ団員-----5割には届かなかったか。
ザクレロ団長-----白熱度が高いのが、らしいって感じじゃないか。
レッシィ団員-----あ、そうそう。HYD(反省会[H]用[Y]のデータ[D])も出してるから、ちゃんと反省材料にしてくださいね。
キュベレイ団員-----そうか。そうすると、惜しい度が少ないってのも潔くて良いのではないか。
ザク団員-----それって、どうなんでしょうか?
ジムⅡ団員-----8位の団長が惜しい度4割以上ですから。これはどう考えるべきなのか。
キュベレイ団員-----7位の私の方が惜しい度が低いのだから、低い方がイイに決まっている。
ジム団員-----難しい話はその辺にして次行くっす。
コルタナ団員-----次は6位ね。6位はレッシィ団員。

レッシィ団員

22 勝 26 負 0 分
中止 : 1
勝率 : .458

MAD : .191
RSD : .409
HND : .273
DDD : .318
OID : .231

レッシィ団員-----私も5割いかないのかあ。残念。
ジム団員-----それよりも、なんか少ないっすね。
ザクレロ団長-----何がだ?
ジム団員-----連敗ストップとかハマスタとか、ないっすよ。
ズゴック団員-----ホントですね。ハマスタ観戦の時には基本的に補足に書かれているんですけど。
レッシィ団員-----あれえ、ホントだ。ハマスタの時私が応援担当だった時なかったんだ。
コルタナ団員-----でも、そうとは言い切れないわよ。ハマスタ観戦のあとは基本的に酔っ払ってるのよ。
レッシィ団員-----じゃあ、あんまり意味ないじゃないですか。でも、ハマスタに行ったかどうかは反省とは関係ないですからね。それよりも楽勝度が高いってのが良いでしょ?
キュベレイ団員-----楽して得する都合の良いタイプだな。
レッシィ団員-----違いまス!
ジム団員-----じゃあ、ケンカが始まる前に次に行くっす。
コルタナ団員-----それじゃあ、5位の発表。5位はジムⅡ団員。

ジムⅡ団員

22 勝 24 負 2 分
中止 : 1
勝率 : .478

2015/06/05 : 降雨コールド
2015/06/19 : ハマスタ観戦
2015/07/13 : ハマスタ観戦
2015/08/18 : ハマスタ観戦
2015/08/28 : 6連敗でストップ
2015/09/08 : 9月16日 振替
2016/04/19 : ハマスタ観戦
2016/08/23 : ハマスタ観戦
2017/04/02 : 延長戦
2017/08/16 : サヨナラ勝利

MAD : .128
RSD : .227
HND : .318
DDD : .455
OID : .250

ジムⅡ団員-----引き分けのところを勝ってたら5割だったんですね。もう少し頑張れたら良かったですね。
ジム団員-----ていうか、最後のサヨナラ勝利って、こういうの書いてる時と書いてない時があるっすよね。
ザクレロ団長-----まあ、その辺はあくまでも補足だからなあ。この時はよっぽど嬉しかったんじゃないか。
ズゴック団員-----該当記事からそこまで興奮した感じは読み取れないですが。
旧ザク団員-----ジムⅡ団員はいつも冷静だからなあ。
レッシィ団員-----そういうクールなところが素敵なのよ。でも私は知ってるよ。ドキドキ度が高いのは私のこと考えてたからでしょ?
ジムⅡ団員-----それは...。
キュベレイ団員-----また適当なことをいうな。
ジム団員-----じゃあ、次っすね。
コルタナ団員-----そのようね。4位は旧ザク団員。

旧ザク団員

22 勝 23 負 3 分
中止 : 2
勝率 : .489

2015/05/12 : 9月26日 振替
2015/09/18 : ハマスタ観戦
2016/07/12 : 4連敗でストップ
2016/09/07 : ハマスタ観戦
2017/05/23 : ハマスタ観戦
2017/08/24 : 3試合連続サヨナラ勝利

MAD : .191
RSD : .273
HND : .318
DDD : .409
OID : .304

旧ザク団員-----私の場合は引き分けを勝ってたら貯金だったな。
ザクレロ団長-----まあ、勝つに越した事はないが、順位を決める上では引き分けも重要なんだし。
ズゴック団員-----延長戦で点が入るかどうか、ということは相手投手とのかね合いもありますが、勝ち越しを許さないというのは投手陣の頑張り次第ですからね。
旧ザク団員-----じゃあ、引き分けは引き分けで評価されても良いってことだな。
コルタナ団員-----引き分けの内容にもよるわ。
旧ザク団員-----それは厳しいな。
ジムⅡ団員-----でもこのスクリプトじゃ試合内容まで解らないですからね。
ジム団員-----そんな厳密にやってたら反省会タイヘンっすよ。
レッシィ団員-----そうそう。今だって充分タイヘンなんですからね。4位の評価は4位ってこと。
コルタナ-----それじゃあ、そういうことで3位の発表ね。

ということですが、今回はかなり長いので、パート1はここまで。パート2は多分明日です。
お楽しみに。

  

関連記事

昨日に引き続き 2017年ナントカ応援団の反省会。応援成績は、いよいよ3位から1位とビリの発表というところです。それでは反省会パート2の始まり、始まり。 ... この記事を読む

コメントする