MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ズデン

ということで、The Collection なのでも DLC も付いてくる BioShock 2 の「Minerva's Den」をクリアしたのですが。

一作目は吹き替えだったのにもかかわらず内容が良く解らなかったりした、複雑なストーリーのシリーズでもあるので、字幕の2ならなおさら意味が解ってなかったのですが。

なんとなく味わい深いエンディングで、多分良い話だったのだろう、という事になりました。(というか、話の途中で敵が出てきたりしますし、最近のこういうゲームは基本的にストーリーが解りづらいですよね。)

それはともかく Minerva's Den ですが。本編にはなかった武器とかプラスミドとかが追加されていたり。より強い敵が出てきたりで、本編のあとにやるには手応えのある感じでしたけど。

多分、時間を空けてやると難しいと思うに違いないとかも。

あと、これは私のやり方のせいに違いないですが、途中で弾薬とお金が足りなくてけっこう苦労したり。

本編の方はあちこち移動している間に倒した敵からアイテムを取ることができるので、こういうところで行き詰まったりはしなかったのですが。

これはこれで追加コンテンツならでは?

でも、最後の戦闘の前の読みが当たって、直前に手に入れたプラスミドが大活躍だったりして、そういう風に上手いやり方を見付けて楽しめるというのが良いところだとも思っております。


<!-- そして、クリアしたら、なぜかまたレースを始めてしまったので、BioShock Infinite はまだ始めていません。-->

コメントする