MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

替え時であり切り時

クラシックギターの弦は練習用なら二ヶ月ぐらいで張り替えかな、ということになっていたのですが。

今回はかなりボロボロになるまで粘ってしまったり。

それでやっと今日張り替えたのですが、調べたら前に張り替えた時から二ヶ月以上ではありますが、それほどオーバーはしてないのに気付いたり。

練習時間はあんまり変わってないのですが、弦の消耗が激しいということは良い事なのかどうなのか?という事でもありますが。

とりあえず、まだ上達しているのは解っているので、これで良いに違いない。

というか、私の練習法だとなかなか一曲を完璧に弾けるようにならないんですよね。

飽きっぽいので、同じ曲を何度も繰り返し練習しないで、いろんな曲を練習する感じだったり。

発表会をするわけでもないので、楽しければそれで良いのですけど。

<!-- それに、もしかするとある時急にいろんな曲が完璧に弾けるようになっているかも知れない、とかも。-->


<!-- そういえば、タイトルが意味不明になっていますが、弦を換える周期と、髪を切りたくなる周期が一緒だということを書くのを忘れていました。実は髪を切ったのが昨日だったのです。-->

コメントする