MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

放っておけない

[ 速報:High Sierra Macに重大バグ――当面Macを放置してはいけない | TechCrunch Japan ]

ということで、こんなことは有り得るのか?という気もするのですけど。

macOS High Sierra は root って入力するだけで root に慣れちゃうとか。

バグというかうっかりミスなんじゃないか?という気もしますが。(でも「バグ」って言ってた方が仕方なかった感じは出ますけど。)

私は該当のバージョンではないので大丈夫だと思うのですが、気を付けないといけない人は気を付けましょう。


というか、Mac って root のパスワードってどうなってるんでしょうね?

FreeBSD をインストールした時には最初に root のパスワードとかを自分で入力した気がするのですが。

sudo を使えば root になれるのですが、直接 root でログインできないと、自分のパソコンなのに自分のパソコンじゃない感じがしたり。(どうでもイイですけどね。)

  

関連記事

[ 新・OS X ハッキング!(203) High Sierra日記(2):root騒動の原因と対策 | マイナビニュース ] ちょっと遅いですが、これち... この記事を読む

コメントする