MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガーガー

171209_01-thumb.jpg
思春期のように、おじさんの体は変化が激しく、そしてその心は傷つきやすい。

ということなのですが、最近頑張っても速く走れないし、疲れるだけみたいな感じがしていたのですが、また前傾姿勢を意識しすぎて前屈みになっていたような。

もしかすると、後ろだけ太ってるという謎の状態が改善されてきたのも原因かもしれませんが。

常に最適なフォームを探してないと走るのが辛くなるみたいです。

それで、どうしたのかというと、前屈みを直そうとすると、アゴが上がるだけになるということで、胸を張るという都合の良い言葉を見付けて意識してみたり。

そうしたら今日は疲れずに良いペースでしたけど。


以前に前屈みにならないように、爪先重心という言葉を思い付いたのですが。

今のところ理想は爪先重心で胸を張るという事になっております。

これもまたしばらくするとやりすぎになって、ものすごい変な格好で走ってるかも知れないですけど。


<!-- タイトルと写真はカモ川君たち。-->

コメントする