MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スゴすぎるのでアレ

[ アップルが「iMac Pro」発売。55万8800円〜、18コアCPUなら80万円超 - Engadget 日本版 ]

以前はスゴいMacが出ると、ちょっと欲しいとか思ってしまっていたのですが、最近は高いとしか思わなくなっていたり。

というか、自分のやりたいことにここまでの性能は必要ないということが解ってきたという事でもあるのですが。

では、どういう人が買うのか?ということを考えてみたのですが。

それは多分、儲かってるユーチューバーが開封動画を撮るために買う、というネタとか。

それはともかく、ここまでスゴいなら、私がやってたみたいな、ソフトサンプラーにメチャクチャな設定をして CPU が過負荷状態でノイズだらけ、ということもないかも知れないのですが。

それだと自分が間違っている事に気づかないので良くないのか?とかも思ったりしますが。

やっぱりこういうのは、ちゃんと解ってるプロが使うべきですかね。なんのプロかというと、開封のプロとか、その他もろもろ。


<!-- ついでに書くと、このスペック、どうだスゴいだろ!という製品ページにもちょっと違和感ですが。(昔はそれをやらないのが Apple の良いところといわれてましたが。)-->

コメントする