MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人間の国の人間の酒

2017年 RestHouse 年間ベストテンですが、やっと9月まで読み終えたということで、今日も間に合わないのでそっちは諦めて新年特別企画が始まりました。

今年は大晦日が日曜だったりで、習慣では安ワインを飲む日だったので、ちょっと遅れてますが年に一本ペースになったウィスキーを飲む!を今年も開催。

というか、いつの間にかバーボンが値上げされていて全部千円以上だったりしましたが。

でも年に一本ペースの時には多少高くてもオッケーということでワイルドターキー、1700円とちょっと。
なんかもっと高いイメージだったのですが、ジャックダニエルよりも安かったとか。

それはどうでもイイですが、ウィスキーはストレートでも結構飲めてしまったり、やはり危険度は高いです。

ついでに別の新年特別企画ですが。「ローグワン」は正月気分の時に見ようと思っていたのですが、今年はなるべくペースを変えないお正月を目指してしまったので、全然正月気分でなかったり。

明日こそは正月気分で昼間から飲みながら映画とか見たれたら良いと思っていますが。

頑張りたいと思います。

コメントする