MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

2017年のベストテン(アクセス数編)

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。

ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の RestHouse の人気という事になっている記事ベストテンの発表です。

今回はアクセス数でのベストテンがどう考えてもスパムボットの仕業だ、ということでアクセス数でのベストテンの最初の10位までは発表はするけど参考程度。11位からを実質ベストテンみたいな感じにします。

さらに、毎年大して面白くない記事がベストテンになってしまうので、今回は二回に分けて「個人の感想編」で私の考えるトップテン、ついでに Little Mustapha's Black-hole 全体のアクセスランキングっぽいものとかもやってみたり。

それでは、まずは参考程度のベストテンはこちら!

10位「BBRニュース:16/12/05
9位「見切り発車か
8位「2016年ナントカ応援団の反省会・第二夜
7位「大量のうるおい
6位「2016年11月のベストスリー
5位「バージョン2.1ってことだけど
4位「忘却のどこか
3位「110円もする
2位「伝統の
1位「もう少し

全部が2016年の11月と12月ってことで、しかもアクセス数が他と段違いに多くて、明らかに何かあるという感じですが。スパムボットももう少しばらけた感じでリストを作ってたらこんな面倒なことにはならなかったのですけどね。

ここからがいよいよ本番!といっても結果としてはどうなのか?という感じもしなくもない、実質ベストテンの発表です。


それでは、第10位は!「いきなりイケといわれても
写真がなかなか印象的なプゥマン記事でした。今年も行った長距離ジョギングの途中にある池でもありますが、住宅街にいきなりあるので結構印象的なのです。


続いて第9位は!「パブリック・コメディのことです
良くこういうランキングに登場するこの記事。
つまんないギャグを蒸し返されている感じもして、そろそろやめて欲しいとか思い始めていますが。


続いて第8位は!「ジャバ・ザ・スクリプト
今や当たり前な JavaScript ですが、安全性はこの時からどうなってるのか?という感じも。
それとは関係なく、なんでもかんでも JavaScript で動かせば良い、ってのはアレですし、無用な JavaScript も結構多いと思ってたりします。


続いて第7位は!「ウズムシ男
2010年に見つかった新種に関する記事ですが。
ウズムシ自体はそうでもないのですが、ウズムシ男ネタは書かずにはいられないので、ウズムシが出てくると書いてしまうとか。


続いて第6位は!「2016年のベストテン
なんたることか、ベストテンがベストテン入り!
ちょっとしたネタバレでもありますが、今回は 2017年のベストテンなのに、ベストテンに入った2017年の記事はこれだけ...。


続いて、第5位は!「縦書き英語に挑戦
やはりこれはちゃんとして解説記事を書くべきなのか?ということで、これも良く登場する記事なのですが。
といっても、コマンドの出力に1文字ずつ改行を入れるだけのなんちゃって縦書きなので、詳しく説明するまでもないとか。気が向いたら大特集されるのかも知れませんが。


続いて、第4位は!「ウルサミノール
この記事にアクセスが多かった意味が良く解りませんが、こぐま座流星群のやつ。
でも最近結構こういう天体ショーネタが流行っていたりもしますし、RestHouse では流行る前からやってるぜ、というアピールにはなるかも知れません。
<!-- どうでもイイですが、タバコを吸わなくなったので夜のベランダにいることがほとんどなくて、流れ星を見る事もなくなりました。-->


ここからベストスリーの発表!...と、その前に...と、やりたいところですが、今回は二回に分けてやるのでここでやる事はない!ということで、このままベストスリーの発表です!


2017年アクセス数によるベストテンの第3位は!「ボマーマン
後にク○ゲーと呼ばれることになるあのゲームの記事です。
この時にすでに私が Xbox360 を持っていたかどうかは覚えていないのですが、数年後に中古ゲームで見付けて買ってみた結果、うーむ...(Black-holicの記事)でした。


続いて、2017年アクセス数によるベストテンの第2位は!「ジェレマイア・スミス
またしても登場のこの記事。しかも去年の4位から順位を上げてきました。
というよりも、かなりの頻度で登場ですが、普通の人にとってはタイトルと内容が一致していない詐欺的な記事でもあるのですよね。
the Peke-Files が本物の方の the X-Files のパロディなので、LMB的にはあってるのですが。


そして、2017年アクセス数によるベストテンの第1位は!「準秘密基地
この記事が一位になった理由はなんなのか?というと、それが RestHouse ってやつなのさ!って事になりそうですが。
新しいパソコンを買ったので古いパソコンに別の OS をインストールしたという話。しかも、詳しい事はちゃんと書いてないのですが。
それとは関係なく、こういうことやってたのは2014年だったのか、という気もします。ずっとやってないと思っていたのですが、けっこう最近なんですね。
この時のテンションなら、買ったは良いけどあまりいじってないラズパイにも夢中になってる気もしますが。


ということで、2017年アクセス数によるベストテンと実質ベストテンでした。
つづいて、個人の感想編のベストテンですが、54のノミネート記事からこれから決めるので、今日も間に合わないというウワサも。

というか、そろそろ酒飲みながら「ローグワン」を見ても良い頃だと思ってきているので、明日になる確率が高いとも言われていますが。

お楽しみに。

コメントする