MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見たのだ

というか、酒飲みながら映画見てもまだ 12時にもなってないし。

正月気分というよりも、調子狂うという感じだが。

それはともかく「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」をやっと見たのですが。

ちょっと前に見た「マッドマックス 怒りのデス・ロード」でもそうでしたが、映画館で見た映画を部屋でもう一度見ると印象がかなり違う感じですね。

家だと音も画面も小さいのでつまらない、ということでは決してなくて。

けっこう細かいところまで気付いたりして、家は家で良いのです。

そして、これはいくつかの映画であることなのですが、映像と音楽の相乗効果で「そこ泣くとこじゃない」ってところで涙が出てくる現象があるのですけど。

同じ事になる人はいるのか、いないのか。

あれは一体どういう事なのか?という感じですが。深層心理的には実は「泣くとこ」って事なのかも知れないけどけどね。

そんな感じですけど、酔ってるけど眠くないし、中途半端なこの時間帯をどうすれば良いのか?ということですけど。

いつもどおり深夜に見れば良かった。

コメントする