MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アメリカに来ました

もちろんゲームの中でだけどな。

ということで、お正月セールっぽいものをやっていたので、思わず買ってしまったのですが「THE CREW」です。

アメリカを回ってレースっぽいことをしたりしながら、レベルアップしたりとか。

まだ最初の方なので、やっと動かし方が解ってきたところでもありますが。

一応ストーリーがあって、Forza Horizon に似ているようで違うような感じです。

ちょっと前まで Forza Motorsport 5 をやっていたので、THE CREW の方はかなりゲーム的というか。Forza Motorsport シリーズの作り込まれた感じはレース重視ならではで、スゴかったのだなということを確認できてしまったのですが。

でもこっちはこっちでパワーアップパーツを集めたりみたいなことで、成長する RPG 的な要素もありますし、車にこだわりすぎなければ楽しめる感じです。(ちょっと車にこだわりたかった私は、最初ちょっとアレ?ってなりましたが。)

あと、公道を走る時に通行人がいるのですが、恐いのでやめて欲しい。しかも近くを通ると喋ってたりするとか。

さらに書くと、Forza Horizon にはなかった信号機があったり。
変なところで盛り上がる感じですが、速く走るのに飽きて、安全な速度で走ったりするときに信号機があると更に普通の車っぽくなって雰囲気が出るのです。


<!-- そういえば BioShock シリーズの続報を書いてなかった気がしますが。どこまで書いたか忘れましたが、BioShock Infinite の一番難しいの以外は全シリーズでハードな難易度をクリアして、年末やることがなくなったので、なぜか HALO5 をアドバンスでクリアして、勘を取り戻した感じになったので、セーブデータから難易度レジェンドのウォーデン・エターナル戦をロードして挑戦しようとしたら、バグる。よりいっそうウォーデン嫌いになったところで THE CREW を買ったというところなのです。-->

コメントする