MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良く喋るやつら

ウォーデン・エターナルの次に腹立たしいのは味方かも知れない。

ということで、HALO 5 の難易度レジェンドに本気になり始めているのですが。

HALO 5 でも有効なプラズマガンの溜め撃ちからのヘッドショットをやりたいのに、一連の流れの中で必ずといって良いほど味方が前を横切るので上手くいきません。

かといって後ろにいると思ったら、物陰に隠れている時に押してきたりするし。

じゃまだから向こうに行けと指示を出すと私がやられても戻ってこないとか。

相手はコンピュータなのでそんなに怒っても仕方ないとは思うのですが、どうしてこんなに腹が立つのか?ということですけど。

恐らくその理由は、動作はおバかなのに常に偉そうな事を喋っているからでしょう。

いろんな台詞を上手いこと組み合わせて喋るので、ホントの人間と一緒に戦っているような気分にはなるのですが、口ばっかりでやることがアレですので、余計に腹が立つに違いないです。


<!-- ウォーデン・エターナルもイラッとする原因の一つは「良く喋るから」ですけど。-->


<!-- こういうことを書くのは先に進めなくなってゲームを中断した時でもあるのですが、昨日書いたところからけっこう進んでいるとか。怒りながらもまあまあのペースで進んではいるのです。-->

コメントする