MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/01/22

目を覚ましてブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

明日は城南ウェイストランド周辺でも雪の予報だけど、雪が積もった時には充分に注意して行動して。
そして、ハイヒールは自重してゴム長だよ。

それじゃあ、最新ベランダ情報だよ。

まずは、何年かぶりに掘り出された王様達!
180122_01-thumb.jpg
植え替えは数年間必要ない、って事を知ってからかなりの間植え替えをしてなかったんだけど、鉢の中で球根が傾いたりしてたりで、変な方向に生えてくるようになったし、この辺で植え替えって事だよ!

そして、オモシロ球根も出来ている!
180122_02-thumb.jpg
キャッホー!

更に、同じ鉢から謎めいた小さな球根も!
180122_03-thumb.jpg
気になるからこのナゾメキちゃんを小さな鉢に植えてみたよ!
180122_04-thumb.jpg
キャッホー!

そして、更なる球根情報。

テブリちゃんことチューリップの球根だけど。どうして、いつも土の上に出てくるんだい?
180122_05-thumb.jpg
最初に全体が出てきた時には鳥のイタズラだと思ったけど、こんなふうに半分だけ出てくるってことは、球根が自らの意志で出てきてる、って事だけど。

もしかして、根っこが上手く伸ばせなくて、代わりに本体が上に上がって来てるの?
でも、他の球根はちゃんと埋まってるし、良く解らないわね。キャッホー!

FP ことスイセンはこんな感じ。
180122_06-thumb.jpg
もしかして、こっちもそろそろ上替え時かも知れないわね。密集しすぎているよ!キャッホー!

どうでも良いけど、冬のブラックホール湖は水が澄んでいるよ!
180122_07-thumb.jpg
雪に備えて今はフタがされているけどね。キャッホー!


ここでキャロットちゃんから腰痛防止情報だよ。

屈んで出来る作業もしゃがんでやろう!

そういうことだよ。


以上、窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする