MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

止まらないぃ...

[ 【ビデオ】走れても止まれない!! 雪道のノーマルタイヤの危険性をJAFが公開中!! - Autoblog 日本版 ]

まるで夢のようだ。

ということで、ブレーキを踏んでいるのになかなか止まらない、私が良く見る悪夢みたいな動画ですが。

氷結路の方が止まるまでに距離が必要ということで、雪が残っている明日とかの方が危険な感じがしますね。

といっても私の住んでいる近所は常に車が通ってる感じなので、ここまで危ない状況だったら気を付けようとか思う前にすでに事故が起きている気もしますが。

それはともかく、オートソックとかスプレーチェーンとか、聞いたことのないアイテムもあったりしますけど。

全体的に止まりやすいのはスタッドレスタイヤということで。やはりお金をかけたらそれなりに安全という事になりそうです。


そういえば Forza Horizon で車のアップグレードするときにタイヤを替えると車のランクが一つ上がったりしてましたが。
それだけ重要ということに違いないですね。

コメントする