MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のクラシカル

またギターの弦がほつれてきて、しょうがない後で交換だな、とか思いながら練習続行だったのですが。

いきなりバチッ!てなって超ビックリ。

つまり弾いてたら弦が切れたということですが。

ナイロン弦はエレキギターの弦よりも切れ方が派手なのかと思ったり。というよりも、切れた時の音もボディに共鳴する感じなので、音が大きく感じるのだと思いますけど。

前は弦がほつれてきてもけっこう粘っていたのですが、今回は二日目で切れました。これは良い事なのかどうなのか?ということでもありますが。

ちゃんと弦に力が伝わる弾き方が出来ていると考えるか、それとも弦がハズレだっただけなのか。


それとは関係なく、弦の交換時期が解りやすいように髪を切るタイミングと同期させる計画だったのですが、なぜか髪が鬱陶しい時期が早く来てしまって今月の始めに切ってしまったので、計画大失敗でもありました。

コメントする