MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

似てないけど似てる

ということで「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」とか見たのですが。

一作目を初めて見たのもつい最近だったりするのですが、そのせいなのか解りませんが世の中での評価とは裏腹に楽しかったのですが。

というか、映画というよりも、この展開がゲームだったら面白いだろうなとか思ってしまって。

昔シリーズの HALO で盛り上がっていた時の感覚がこんな感じだったような気がします。
というか、最近のゲームがイマイチなのはこのノリがないからなんじゃないか?ということなのですが。

脚本の人を映画とゲームで入れ替えたら上手くいく、ということになってきますが。これは冗談です。


そんな感じなので、一作目のあの感じを期待した人はつまらなかったのだと思いますけど。

それはともかく、昨日のもそうでしたけど、こういう風に安心してワクワク出来る映画は、お疲れ気味の時には効果的なんじゃないかとも思っております。


<!-- 最近のはやってないので解りませんが、こいうノリのゲームって「地球防衛軍」シリーズだけになってきたかも知れないとかも。-->

コメントする