MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どぅーむスイマセン

ということで、THE CREW の観光名所も全部巡ってしまったし、新しいゲームが買われてたりするのですが。

すでにバレているかどうかは知りませんが、DOOM です。

DOOM というと、パソコンで初代の DOOM をやるたびに目が回って気持ち悪くなったイメージでしたし、あのロゴを見るだけで酔いそうな気がしていたのですけど。

思い切ってやってみたら予想してたのと違って楽しかったりします。

というか初代の DOOM とはかなり印象が違いますけど。これって何作目なのか?という感じですが。

今調べたところ、私がやっているのは初代のリブート版という事みたいですね。
つまりさっきまでやってクリアしたところは、以前に目が回って気持ち悪くなってたところに違いないのですが。

関係ないですが、3D酔いなんて存在しないという人もいたりしますけど、3D酔いというよりも、自分が思っているのと実際の動きが違って、そのズレのせいで三半規管がおかしくなるみたいな状態がそれなのだと思いますけど。

上手く説明出来てないですが、普通に目が回っているという意味では 3D酔いは存在するのです。

それはどうでも良いですが、この DOOM は止まっているとやられるという、私の思っている FPS とは違うスタイルでスピード感もあって面白いのです。

主人公がマッチョなイメージなので、もう少しユックリなのかと思っていましたけど。火星だから関係ない?


<!-- どうでも良いですが、FPS がじっと隠れてるゲームという思い込みは、初心者のころにスナイパーライフルで遠くから敵を倒してた影響だと思いますけど。 -->

<!-- 追記:リブートの意味をちょっと間違って理解していたようですが。リブートということは、初代とはちょっと違うということか。-->

コメントする