MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

思ってたのと違うと面白かったりもする

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」を見たのです。

<!-- タイトルで検索すると Wikipedia の項目が出てきますが、「あらすじ」にほとんど書かれていて危険なので見てない人は読んではいけない。-->

おじいちゃんのホームズが曖昧な記憶の中から過去の事件を思い出そうとする話という感じなのですが。

その時点で思っていた内容と全然違ってましたし、良い意味で裏切られたり。

最近の映画だとミステリーだけど派手なシーンもあるとか、そんなことだと思っていましたが。

この映画は全体的にしみじみするテンションで。だけどミステリーではあるので飽きずに見られるとか。


私がいつもアクション映画ばかり見ている感じなのは、アクションならハズレでもそれなりになんとかなる、ということで見ていたりしますが。

こういう映画はハズレだとダメージは大きいですが、面白かった時にはスゴく良いものを見たって感じがするのですけど。これはけっこうアタリだと思います。

ただ、いくつかの部分でストーリー優先で理論的にビミョーかも知れないと思うところがあったりしましたが。
まあ、おじいちゃんなのでその辺は仕方ない?

ネタバレすぎな「あらすじ」では説明しきれない良さがあるかも知れないので、気になったら見たら良いのです。


<!-- あと、日本という事になっている日本のような場所が出てきたりするので、そういうのが好きな人も楽しめるとか。(そういうのが好きな人ってどんな人かは知りませんけど。)-->

コメントする