MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変わらなければいけない

[ ゴキブリ退治の最新トレンドが、ヤバい未来につながる理由 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン ]

私も時々似たような事を考えてしまうので、リンク先記事が面白かったですが。

話はちょっとズレますが、どこかでみんなが我慢してゴキブリが平気になれるようにならないといけないと思うのです。

衛生的な問題はありますが。所詮虫なのに、あの恐怖とかどういうことなのか?というと。

恐らく一部の人がものすごく恐がるからだと思うのです。誰が最初に恐がりだしたのか?という謎ですが。
でも、恐怖というのは本能的に伝染するように出来ているはずなのです。

まだ文明らしいものがない時代は誰かの恐怖を察知して警戒することによって外敵から身を守ったとか、そういうことだと思うのですが。

とにかく恐怖は伝染するのです。自分が子供で親が恐がってたりすると更に恐怖感が増して、トラウマになったりもしそうですが。

そういうことがあるので、人間は全体的にゴキブリ恐怖になっているのだと思うのです。そして、恐がっている限りそれが伝染し続けてこの世からゴキブリ恐怖は消えません。

なので、みんなでゴキブリは恐くないと思って我慢しないといけないのです。

そうすればいつの間にかゴキブリなんてどうって事なくなるはずです。


<!-- 或いは殺虫剤を売るための陰謀説とかもありますが、それはそれで別の話なのでここでは触れません。-->


<!-- 関係ないですが、今やってる Fallout 4 ですけど、今回はじっくりやろうという事で、あちこちユックリと見て回っているのですが、注意深く見ているとラッドローチの演出がキモい場所がかなりあるのに気付きます。-->

コメントする