MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントだった

[ ヨーロッパに割り当てられていたIPv4アドレスがついに枯渇 - GIGAZINE ]

なくなるって騒がれてたのは結構前なかんじなので、実は大丈夫なんじゃないか?とか思っていたのですが、やっぱり足りないみたいですね。

実際に足りなくなってどういう問題があるのか?というと詳しい事は知らなかったりしますけど、私達が普通に使う分には問題ないというか、特に何かをしないといけないとかはないんですよね?(と、聞いてどうする、ということでもありますが。)

というか、スゴく古い機械だと新しい方に対応してないとかがあるかも知れませんが。


それよりも、最初の段階ではこんなにたくさんの IPアドレスが必要になるとは思ってなかった、ということだと思うのですが。

さすがに IPv6 なら大丈夫なのか。あるいは、予想を遙かに上回って足りなくなるとかいうことだと、恐ろしい気もしますが。

コメントする