MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/04/23

出来る範囲の空元気!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

さぁて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ!

まずはネタ切れじゃないけどいきなりベランダ伝説カクティの話題から。

モコモコの方の花が今頃咲き始めたよ!キャッホー!
180423_01.jpg
定位置だった棚が壊れてから、雨に濡れやすい場所に置かれてちょっと弱っていた感じもあったけど、場所を移したのが良かったかも知れないわね。

一方で、ノッポの方はというと...。

なんてことなの?!首なしカクタスの怪だよ!
180423_02.jpg
キャッホー!

一体何が起きたのか。実は以前から気になっていたてっぺんのアタリが変色しているアレが段々ヒドくなって、先端部分が完全に腐っているような状態になっていたんだよ。

このまま放っておいても腐っていくだけだと思って、意を決してバッサリさ!

サボテンが腐るっていうのはありがちな事なんだけど、この種類で先端部分が腐るっていう症状は検索しても見つからなかったから、これで良いのかどうかは解らないよ。

でも最善は尽くしたってことにしておくよ。キャッホー!


続いては、テブリちゃんパープル!
180423_03.jpg
かなり黒に近い紫なんだけど、こういう色は小学一年生にはもったいない格好良さがあるわね。
というか、みんなは小学一年生の時にチューリップを育てた?
そうでない場合は意味が解らないわね。キャッホー!

こっちでも花の予感だよ。
180423_04.jpg
後ろで「エー!」っていってるけどサラセニアさ!

そして、ハラペーニョ君は第一号が飛び出しているよ!
180423_05.jpg
でも先端に付いている黒いのは何か?ということだけど。もしかするとハラペーニョではないものの芽かもしれないよ!キャッホー!

リベンジ・ルッコラも賑やかになってきたよ!
180423_06.jpg

これは何かというと RSMRY と書いてあるから RSMRY に違いないものの種が蒔かれたよ!
180423_07.jpg

さらに種蒔き情報として IMPChan!
180423_08.jpg

そして、今年のメイン植物の一つでもあるこれ!
ナンデ君が擬人化を熱望しているともウワサされている「湯あがり娘」だよ!
180423_09.jpg
キャッホー!

以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする