MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

懐かし

初めて見たのでホントに懐かしいということではないのですが、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」とか見てみたのです。(リンク先はネタバレ注意。)

なんというか、最近コメディ映画を見てもなんとなく物足りなかったのは、こういう感じが足りなかったんじゃないか?という感じで、昔好きだった感じのコメディ成分が色々とあって楽しい映画だったのです。

多分、内容だけをここに書いたとしてもヒドい映画にしか思えないと思うのですが、見終わったあとになぜだか良い気分になるようなそんな感じとか。ついでに、エンドロールで流れる「ああいう音楽」のちょっとしたお約束な感じもあったり。

こういうビミョーな感じの良さを伝えるのはけっこう難しいですし。似たような感じでも私は好きでない映画もありますし、なんでこういう映画が好きなのか解りませんけど。

でも、こういうのは重要なので、とりあえずここで紹介しておかないといけないのです。

とはいっても、この映画を何回も見たいほど好きか?というとそうでもない、というところも絶妙なのですが。
でも、ちょっとお疲れな感じの時には丁度良い心地よさだと思う映画でした。

コメントする