MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/05/07

枝豆バジル、ハラペーニョ!だけど私はキャロットちゃん!キャッホーーーーー!!!!!

今日も妙に暑いブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

まずは早すぎる開花情報から。
180507_01.jpg
ちょっと前に蕾が伸びてきてた睡蓮の花が咲いたよ!キャッホー!

去年は7月に咲いてたはずだし、調べたところ早くても6月からが開花時期って事になってるんだけど、最近の暑さで夏と勘違いしたようだわね。

ウィズ・メダカちゃん!
180507_02.jpg
キャッホー!

続いては、ナンデ君が「擬人化したら絶対に早乙女奈是香ちゃんに似ているに違いない」と思っている湯あがり娘の成長期さ。

まずは二葉の状態だけど。この葉っぱはマメがそのまま開いたような形をしているよ。いつも食べている枝芽はこの二葉の元の部分って事だわね。キャッホー!
180507_03.jpg
そして、一週間もしたらこんな状態に。
180507_04.jpg

プランターに植え付けて、水を弾くキラキラ感も良い感じだよ!キャッホー!
180507_05.jpg

こっちは殻が付いたままのハラペーニョ君がちょっとカワイイ感じだわね。
180507_06.jpg

最後は GF ことグレープフルーツだけど。
180507_07.jpg
これはどういう状態なのか?というと、生まれ変わったような状態ってワケだよ。
実は春に植え替えたあとに葉っぱが全部枯れて枝だけになっていたんだけど、暖かくなったら新しい葉っぱがニョキニョキ!

コレが普通なのか、或いは危険なところからの大復活だったのか解らないけど、植物っていうのは不思議なものだよ。キャッホー!

私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!

どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする