MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第6節)

180416_06.jpg
コルタナ団員-----解析中...。今週の週刊ナントカ応援団よ!

180416_07.jpg
ジムⅡ団員-----先週のベイスターズは厳しい試合が多かったですね。

180416_08.jpg
ズゴック団員-----それでも最後には良い部分も見えてきましたよ。

コルタナ団員-----それじゃあ、みんな喋ったところでコレまでの成績を発表するわよ。トータルは14勝14敗。第6節だと1勝3敗1分ね。

ズゴック団員-----なんとか五割キープですな。
ジムⅡ団員-----相手チームの先発投手が天敵続きって感じでしたし。ちょっと打線も下降気味ではありました。
コルタナ団員-----得点が少ないのはデータが出てしまっているから否めないわね。それでも投手陣が頑張って引き分けに持ち込めた試合は良かったわよ。
ズゴック団員-----好投が報われなかったと考える事も出来ますが、そういのは別の形で返ってくるってこともありますしね。
ジムⅡ団員-----持ちつ持たれつというか、打つ方で投手を助けることもありますし。チーム一丸というのはそういう事でもありますから。
コルタナ団員-----そういう意味では日曜の試合は良い形がでたようね。
ズゴック団員-----それに初スタメンのソト選手の活躍で打線が目覚めた感じもありました。
ジムⅡ団員-----しかも二番で起用するという思い切った采配でしたが、見事にハマりましたよね。
コルタナ団員-----こだわる部分と思い切る部分が上手く切り替えられているわね。
ズゴック団員-----今のところは全体的に力を出し切れてないような感じもありますが、コレからさらにチームの状態が上がってくることに期待したいです。

コルタナ団員-----ここで話題を変えて、今週のその他もろもろよ。
ズゴック団員-----そんなタイトルなんですか?
コルタナ団員-----解析中...。特に決まってないから何でも良いのよ。それにしても、今週はそういう話題がないのがそういう話題って事じゃないかしら?
ジムⅡ団員-----そうなんですよ。せっかくの連休だっていうのに、中継が見られたのは最後のカードだけだったんですよね。まあ先週だけでいうと半分って事になりますが。ゴールデンウィーク全体でいうと少ないですよね。
ズゴック団員-----やっぱり野球を楽しみにしている人なら、今時は有料のサービスを契約するしかないってことなんですかね。
コルタナ団員-----それもあるけど、でも運が良い時は地上波や契約いらずの BS でかなりの試合が見られることもあるし、そこが悩みどころなのよ。
ズゴック団員-----そういえば、昔は tvk がなければ巨人戦のみって感じでしたからね。チャンネルが増えたりネットの中継もあるし、だいぶ野球の見やすい環境にはなっていることは確かですが。
ジムⅡ団員-----問題はいかに無駄なくお得に見たい試合を観戦できるか、ってことろですよね。
ズゴック団員-----そうですね。我々だって全試合を観られるワケではないですから、無駄なところにお金がかかるのは良くないですから。
コルタナ団員-----一試合単位で購入して中継が観られるサービスが理想的だわね。でもそれだと割高になるかしら?
ジムⅡ団員-----そこまで考えるとキリがなくなってきますね。
ズゴック団員-----気付けば余計な話の方が長くなってしまってますよ。
コルタナ団員-----そのようね。それじゃあ、今回はこのへんで終わりにしましょう。
ジムⅡ団員-----今週は勝ち越してまた貯金生活が良いですね。
ズゴック団員-----暖まって来たところですし、期待しても良いんじゃないですか。
コルタナ団員-----そういうことよ。それでは、また来週。

コメントする