MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近の諸問題

OS を最新版に近づけた音楽用のパソコンですが、おおむね良好という感じなのですが。
いくつかアレなのです。

一つは、DAW ソフトのメトロノーム用の音声ファイルが OS アップグレードしたら半分ぐらい消えているとか。

残念な事に、私が好きだった音も消えたうちに入っていたのですけど。

ソフトのインストールをやり直したら復活するのかも知れませんが、今は色々と上手く動いているのであんまりいじりたくないとかでもあったり。

以前のシステムのバックアップがあれば良いのですが。
ホントはあるはずなのに、しばらく放置してたらバックアップに使っていたハードディスクに電源を入れても動かなくなってるし。うーむ...なのです。


ついでにもう一つ書くと、OS アップデートで MagicMouse のスクロールの感度がミョーに良くなってしまって、クリックしようとするとウィンドウがちょっとスクロールされて変なところをクリックしてしまうとか。

横スクロールが簡単にできるということで、DAW ソフトではかなり使い勝手が良い MagicMouse なので、こういう問題が起きると悩ましいですが。


でも、こういうどうでもイイかも知れないことが気になっているということは、まあまあ上手くいっているという事でもあるかも知れませんけど。

有り得ない壊れ方さえなければ ブラックホール・スタジオは快適に違いないのです。

コメントする