MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれらのせいか

[ カシオがコンパクトデジカメから撤退。QV-10発売から23年「市場縮小により挽回ならず」 - Engadget 日本版 ]

ウワサで終わるかと持ったらホントだったようですが。

カシオのコンデジがオシマイなようです。

これはどう考えてもスマホのカメラで充分って人が多いからに違いないですけど。

今時の多くの人が求めているものは、スマホカメラでも大丈夫な、自分の顔と風景を同じ写真の収められるカメラだったりするのですが。

そういうのってコンデジが頑張ってきた光学何倍ズーム!っていうのとは正反対だったりするので、需要はなくなったりしそうですし。さらにそういうのが撮りたい人はミラーレスを買ったりするとかで。

私としては、そこそこのコンデジにスマホOS が搭載されているのがあったら絶対に買うとか思っているのですけど。
多分、そう思っている人は少ないに違いないですね。
<!-- というか、そういうのを SAMSUNG が以前出したけど今はなくなっているということは、やっぱり需要はないのか。-->

コメントする