MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/05/14

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ここでキャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ!


なんていうか、最近天気が不安定だと思わないかい?
暑いと思ったら寒かったり。
初夏はもっとキラキラしていて欲しいものだけど。先週はいきなり寒くなってブラックホール湖ではこんなことが起きていたよ。
180514_01.jpg
何かというと、せっかく咲き始めた睡蓮が開花キャンセルさ。

一度咲き始めると数日間開いて閉じてを繰り返すんだけど、寒くなってからは晴れの日もずっと閉じたままだよ!キャッホー!

一方ではミョーに元気なカクタス・ストロベリー味!
180514_02.jpg
キャッホー!
こっちは植え替えが功を奏したかも知れないわね。

そして、ちょっと小さめだけど、王様達の季節がそろそろ近づいて来ているよ!
180514_03.jpg

その隣では、アンタはダリヤ?
180514_04.jpg
キャッホー!

ここで一つ悲しいニュースだよ。
なんて事なの?!植え付けたばかりの「湯あがり娘」だけど、先端部分がちぎられているよ!
180514_05.jpg
虫か、あるいは鳥のイタズラだと思うけど。虫除けのためにバジルちゃんを近くに置くことにしたよ。

次はハイテク設備の話だよ!
180514_06.jpg
ブラックホール・ベランダの過酷な環境では木で手作りしても、雨風と強い日差しで数年でダメになってしまうんだけど、こういうのならどうなのか?ってことで、近未来風ポールを使って蔓性植物のネットを設置することにしたよ!キャッホー!

但し、大問題が発生していることも明らかになっているよ。
なんと、種を蒔いたゴーヤの芽が出てこない!
さらに、種か苗を買おうと思っていたヘチマがどこにも売ってない!

キャッホー!

せっかく設置した最新設備だけど、もしかして雑巾や手袋を引っかけるだけで終わってしまうの?

これはなんとかしないといけないようだよ!キャッホー!

最後はハト君ネタ。
ポールを設置したついでにルッコラがここに置かれたんだけど。
180514_07.jpg
「どうでも良いんだが、これがあると水が飲みづらいんだよな」
だって。キャッホー!

写真の右側の方から飲めば良いって思うかも知れないけど、それだと開けている方が視界に入らないから落ち着かないってことらしいよ。ハト君も色々と大変みたいだよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする