MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソロボタン?

オーディオインターフェイスはパソコンに音を入力すると同時に、パソコンからの音をモニタースピーカー等から出す役割もあるのですけど。

ギターを録音する時にはマイクが余計な音を拾わないようにヘッドフォン以外から音が出ないようにしたいのです。

なので、Mute と書いてあるボタンを押せば大丈夫!とか思っていたのですが。

一段落してヘッドフォンを外してダラダラしてたら、Mute を押してあるのにギターの音だけモニタースピーカーから出てるような。

Muteボタンの役割がかなり謎なのですが。

ちゃんと調べないと面倒な事態になりそうでもあります。


<!-- 関係ないですが、ギターの録音が楽しい!とか、久々なのですが。今やってるのはエレキギターですがクラシックギターを練習した成果がこのへんに出てきています。-->

コメントする