MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第7節)

180423_10.jpg
キュベレイ団員-----よし始めるぞ!

180423_12.jpg
ジム団員-----今週のナントカ応援団っすね。

180423_11.jpg
ザク団員-----なんだかキッチリしているのかしてないのか解らない始まり方ですが。始めましょう。

ジム団員-----それじゃあ、これまでのベイスターズの成績っすね。トータルは15勝16敗2分。第7節は1勝2敗1分っす。
キュベレイ団員-----どうでもイイが最近試合が少ないな。
ジム団員-----そうなんすよね。二連戦だったのがさらに中止になったりして。
ザク団員-----今年は中止が多いような気もしますが。終盤の日程とかも気になってきますな。
キュベレイ団員-----そういうことだが、まずは話を戻すぞ。ついに借金1だが、苦しいなりに頑張ってはいると思うのだが。
ジム団員-----そうっすよね。引き分けの時は9回2アウトから追いついたっすからね。
ザク団員-----ああいう試合が出来ているうちはまだ大丈夫だと思って良さそうですな。
キュベレイ団員-----また勢いが戻ってくる時も近いな。
ジム団員-----そうっすよ。負け越しだったすけど、最後の二試合は打線につながりが戻ってきたっすからね。
ザク団員-----上手く点が入るようになってくれば、投手陣にも余裕が出てきますからね。
キュベレイ団員-----なんだ、良いことずくめじゃないか。
ザク団員-----上手くいけば、ですけどね。
ジム団員-----まあ大丈夫っすよ。暖かくなったら良く打つっすからね。
ザク団員-----急に寒い日が続いてから調子が落ちたような気もしますし、あながち間違いでもないような。
キュベレイ団員-----天気に関して言えば、悪天候には強いんじゃないか?
ジム団員-----昨日の雨はヤバかったっすからね。
ザク団員-----実際に雨の中での勝率とか解ったら面白そうですが。
キュベレイ団員-----そうだな。去年のクライマックスシリーズのあの泥だらけの試合が印象に残っているだけかも知れないが。

ジム団員-----ちょっと話が変わるんすけど。ハマスタの土って雨だと良く滑ると思ったんけど。
ザク団員-----そういえば、昨日の雨の中だとスライディングしたらベースのかなり先まで滑ってましたね。でも怪我人が出なくて良かったですが。
キュベレイ団員-----勝ってたから言うわけではないが、もう少し早くコールドにしても良かったと思うがな。
ジム団員-----滑るヤツはシートを被せてからの出し物で出来るっすからね。
ザク団員-----まあ、出し物と言えば出し物ですけど。そういえば宮本選手が実はノリが良いという情報が入ってますけど。その辺のところの出番があるか、ちょっと気になりますな。
キュベレイ団員-----雨で途中で終わってしまっても楽しみがあるのは良いことだからな。
ジム団員-----期待してるっす。

キュベレイ団員-----それじゃあ、今回はこのへんで終わるとしよう。次のカードは重要だから気合い入れていくぞ。
ザク団員-----そうですな。
ジム団員-----マジっす。

コメントする