MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気象情報復活

けっこう長い間安定していたのですが、GeekTool の表示がまた変になったので設定ファイルを消して再起動みたいな事をしたのですが。

そうしたら以前に仕様が変わって上手く情報の取得が出来なくなっていた気象情報のページを元にしたお天気情報表示コーナーが勝手に復活。

しかも仕様が変わっていたのが元に戻ったっぽくてちゃんと情報が取得できているとか。(今回は時間がなかったので、仕様が変わっても修正してなかったのですが、もしかして、これからも修正せずに待っていれば元に戻ったりするのか?とか。)

久々に表示されて気付きましたが、今日の最高気温は、今のこの部屋の気温よりも低くないか?ということですけど。

でも、その代わりというか、この部屋の湿度は外界より低いようです。
でも、外から中に入ってきてもカラッとしている感じは全然ないですし、損している気分ですが。


<!-- ついでに、設定ファイルを消すというやつですが、defaults というコマンドを使えばイイというのを忘れていて、違う事を色々を試してしまいましたけど。前にここにも書いていたような気もしなくもないですが。覚えておきたいことをここに書いてもあまり意味が無いということかも知れません。-->

コメントする