MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/05/28

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

そろそろジメジメする季節が近づいて来た気配のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはまずまずな大きさになってきたアンタはダリヤ?から。
180528_01.jpg
咲きかけの蕾も摘み取ったらさらに大きくなってたかも知れないけど、蕾になっていると切り落とす気になれなかったりするよ。キャッホー!

最初に咲き始めたのはもう妖怪化を始めているよ。
180528_02.jpg

こっちでは王様たちが没落を始めているけど、まだ咲いてないのもあったりして、混迷する世の中って感じだわね。
180528_03.jpg

ミョーに小っちゃい隣のコレにはアブラムシ。
180528_04.jpg
最近増えてきたから、他にもアブラムシ付きのを探してまとめて殺虫剤をかけておいたよ。
ちなみに、殺虫剤っていっても、植物用のだよ。黒いヤツに使うような強力なのは植物にも悪影響がありそうだから、くれぐれも気を付けて!

ハラペーニョ君達はそろそろ植え付けの時期だけど。一番乗りで芽を出したって書いた右上のヤツがなんだか変なんだよ。
180528_05.jpg
葉っぱの形からして、どう考えても他のハラペーニョ君と違うし。

そして植え付けられたのがこちら!
180528_06.jpg
ちょっと違うヤツは違う鉢にしておいたよ。
180528_07.jpg
キャッホー!

最後は初夏のハト君情報さ。

湖畔にバカンスへやって来たハト君。
気持ちよく水に浸かっていると。
180528_08.jpg
ブルブル・バシャバシャー!!
180528_09.jpg
フーッ...。
180528_10.jpg
初夏のポカポカ陽気を満喫していたようだよ。

そして、水浴びしたあとはハト君の油でギトギトなブラックホール湖だったよ。
180528_11.jpg
キャッホー!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする