MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/06/04

ベランダ諸君...。私だよ。LMB のドンファンこと...。
キャハハハハ!驚いた?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ここで最新ベランダ情報の時間だよ!

六月になってだいぶ暑くなってきたけど、雨の季節でもあるからこれからがベランダ植物にとって大事な時期に違いないよ。

まずはブラックホール湖から。

すでに一回花を咲かせた睡蓮だけど、どうやらまた咲こうとしているようだよ!
180604_01.jpg
前回は咲き始めたら急に寒くなったりして中途半端だったから、二度目の挑戦ってことかも知れないわね。

そして、忘れられそうになっていたけど、越冬に成功したホテイアオイも順調だよ。
180604_02.jpg

こっちでは種は大量に蒔いたのに芽を出したのは少数精鋭って感じになってるマリーゴールドが咲き始めているよ!
180604_03.jpg
本当は「湯あがり娘」のコンパニオンプランツとして一緒に育てる予定だったんだけど、数が少ないからちょっと予定が変更されているよ。

通販ルールの関係で急遽買うことになった MiniTMT も新たな実がなり始めている!
180604_04.jpg
キャッホー!

MiniTMT は簡単でお勧めだと思うよ。

そして、やっぱりベランダのメインは蔓性植物。
180604_05.jpg
ヒョウタン坊主の素。

ヘッチマー!
180604_06.jpg
残念ながらゴーヤは芽が出ないようだよ。でも以前はヘマッチの芽が秋に近づいた頃に出てきたりしたし、まだ粘ることにするよ。

ナンデ君が期待している湯あがり娘に小さな何か!
180604_07.jpg
湯あがり娘は毛深い娘でもあるわね。キャッホー!

ネット用のパイプを設置したおかげで、やっと外に設置された怪しい竹風鈴。
180604_08.jpg
まだそんなに風の強い日がないから良い感じで鳴っているけど、うるさかったら外されるかも知れないわね。

ちなみに、このパイプの下でベランダ作業をしていると、パイプのあることを忘れて、立ち上がった時に後頭部をパイプにぶつけまくっているよ!キャッホー!

時々キャロットちゃんの記憶がおかしくなっていたら、それはこのパイプのせい、ってことだよ!


ここで重要な公共放送だよ。
縁日の綿アメがけっこう高くて驚くよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする