MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団(交流戦・序盤)

キュベレイ団員
キュベレイ団員-----月曜日だゾ!
ジム団員
ジム団員-----週刊ナントカ応援団!
ザク団員
ザク団員-----始まり始まり!

キュベレイ団員-----どうも出だしが決まらないな。
ジム団員-----そろそろバッチリ決めたいっすよね。
ザク団員-----とにかく始めましょうか。
ジム団員-----そうっすね。先週からは交流戦が始まったっすけど。コレまでのベイスターズの成績は23勝24敗2分。交流戦は2勝3敗っすね。
キュベレイ団員-----まずまずではあるが、ホークスに勝てなかったのは悔しいな。
ジム団員-----マジっすよね。日本シリーズも悔しかったっすけど、また悔しかったっす。
ザク団員-----日本シリーズの時と同じで、4戦目から勝てるってことですかね。
キュベレイ団員-----だが交流戦は三試合だ。
ザク団員-----まあ、そういうことなんですが。ジム団員があまりにも悔しそうなんで。でもまったく歯が立たないってことでもなかったですし。ちょっとの違いで結果は逆だったかも知れないですし。
ジム団員-----そうっすよね。なんか上手く行かなかったんすよね。
キュベレイ団員-----まあ、これに関してはあとで話すとして、勝った試合のことも話そうではないか。
ザク団員-----まずは我々ナントカ応援団ハマスタで今シーズンの初勝利でしたね。
ジム団員-----なんか久々っすよね。でもハマスタに行くのも久々だったっすから、勝ったのは久々でもないかも知れないっすけど。
キュベレイ団員-----何を言ってるか 良く解らないが。最後はお祭り騒ぎで最高だったな。
ザク団員-----おかげで団長にラジオも買ってもらえましたし。
キュベレイ団員-----単純だからな。団長は。
ジム団員-----でも、その次も展開は全然違ったんすけど、最高の試合だったっすよ。
ザク団員-----9回ツーアウトからのホームラン。それだけでも劇的だったですが、さらに延長戦のサヨナラ打も劇的でした。
ジム団員-----山下選手チョー気合い入ってたっすからね。
キュベレイ団員-----テレビの画面を通しても伝わってくるものがあったな。
ザク団員-----ああいう勝利はチームが強くなりそうで良いですよね。

キュベレイ団員-----それだけに次のカードが...ってなるんだが。
ジム団員-----それに関してはボクらで考えたんすよね。
ザク団員-----まあナントカ応援団なりに、ってやつですが。
ジム団員-----交流戦でセ・リーグがなかなか調子が出ないのは、もしかしてテレビとかでパ・リーグが強いってずっと言ってるからなんじゃないっすか?ってことなんすよ。
キュベレイ団員-----確かにどの解説者もパ・リーグ有利と言うからな。
ジム団員-----でも、本当はパ・リーグが強いんじゃなくて、そう言われてるから勝ててるだけなんじゃないか?ってことなんすけど。あれだけ言われてたら、本当は互角でも気分的にはパ・リーグの方が強く思えてくるっすからね。
ザク団員-----そこでパ・リーグのチームに気持ちの余裕が出来るんですね。実力が互角の場合、気持ちに余裕のある方が有利になるのは良くある事ですからね。
ジム団員-----だから、来年は試しにセ・リーグが有利だって解説者に言ってもらいたいっすよね。
ザク団員-----出切ればセ・リーグ全体よりもベイスターズが、って言って欲しいですけどね。
キュベレイ団員-----まあ言いたいことは解るのだが。そうだとしても今年の交流戦はもう始まっているのだからどうにもならないだろう。
ザク団員-----まあ、そうですね。
キュベレイ団員-----ならば目の色変えて戦うしかないだろう。それで少しでも相手がひるんだら余裕なんてものは無くなるのだ。
ジム団員-----マジで気合いっすね。
キュベレイ団員-----そういうことだ。
ザク団員-----ならば我々も気合いを入れていきましょう。
キュベレイ団員-----上手くまとまったから今週はここまでだ。

コメントする