MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/06/11

キャッ、キャッ、キャロット!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もジメジメ、ブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

まずは黄色情報から!

王様の隣でミョーに小さかったのはやっぱり女王様だったようだよ!
180611_01.jpg
どうして、植え替えによってこんな小さくなったのかは謎だけど。咲いた花は標準サイズだよ。
でも、その他の蕾も葉っぱも小さいままだけどね。

もう一つの黄色はこちら!
180611_02.jpg
マヘッチーの花が早くも咲いたよ!キャッホー!
しかも雌花なんだけど。雄花は咲いてないし、虫が来ている様子もないから実にはならないかも知れないわね。

続いてはピンク情報。
ピンクと言うよりは薄紫かも知れないけど、モウセンゴケの花だよ。
180611_03.jpg
いっぱい連なって蕾が付くんだけど、萎れるのも早いから一気にバーってならないのが残念だけどね。

一つずつ咲いて花の時期を長くするという作戦かも知れないよ。

次は白い花!
今期二度目の睡蓮が咲いたよ!キャッホー!
180611_04.jpg
ミョーに端の方に寄っているのは、この場所がハト君の水浴び場になっていて、蕾のできる茎の上にハト君が乗っかって、少し曲がっているからだよ。

それにしても、この睡蓮は咲くと急に涼しくなる感じがするよ。昨日までの暑さがウソのように花が咲いた今日はブラックホール・スタジオでさえも30℃に達しなかったって話だよ。

最後は、その暑かった時の話さ!
180611_05.jpg
これが一体何なのか?
実は前にもあったんだけど。晴れた日にベランダに出ようと思って、このクロックスのサンダルに足を入れたらニュルッてなったよ!

あまりの暑さにサンダルが溶けてしまっているんだけど。
靴下をはいてなかったら、足の方もけっこうダメージだったかも知れないよ!キャッホー!

ベランダに出る窓際には日陰になるところがないから、こういうタイプのサンダルだと全部溶けるってことだわね。
溶けないようにするには、サンダルじゃなくてワラジのような天然素材が良いかも知れないわね。キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲。
マニフィコで "Ya Mustafa" だよ。

私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする