MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団(交流戦・中盤)

レッシィ団員
レッシィ団員-----週刊ナントカ応援団!
ザクレロ団長
ザクレロ団長-----明日から交流戦もいよいよ終盤。
旧ザク団員
旧ザク団員-----それではベイスターズの一週間を振り返っていきましょう。

ザクレロ団長-----やぱありドンドンとか入れない方が締まるじゃないか。
レッシィ団員-----でも応援団なんですから、盛り上げていった方が良いんですよ。
旧ザク団員-----せっかく上手く始まったのに、また余計な事を。
ザクレロ団長-----ああ、そうだった。
レッシィ団員-----それじゃあ、コレまでの成績。26勝26敗2分。交流戦は5勝5敗。先週だと3勝2敗です。
旧ザク団員-----なんだかんだで持ち直して来ましたな。
ザクレロ団長-----連敗してたときはマズいと思ってたがな。それぞれの選手が持ち味を発揮したら自然と上手くいくようになってるモノなんだな。

レッシィ団員-----それから、また雨の中の試合を勝ちましたよ。
ザクレロ団長-----雨だと勝てるっていうアレか。だが、これまでも小雨の時はしょっちゅうあったし、ホントに雨だと強いのか?というと謎だがな。
旧ザク団員-----雨というか、コールドになるようなスゴい雨ということですね。あれだけ降っていると印象に残りますし。
レッシィ団員-----でも知ってますか?中川選手が代打でタイムリーヒットを打った時は、ちょうど雨が強くなってたんですよ。
旧ザク団員-----そういえば、そんなことを実況の人が言ってましたな。
ザクレロ団長-----じゃあ、やっぱり雨が降ると打てるってことか?
旧ザク団員-----それならコレからの梅雨の時期は有利じゃないですかね。
ザクレロ団長-----じゃあ、名付けて雨がザーザーのザーザー打線だな。
レッシィ団員-----えぇ、なにそれ?全然カワイくない。
ザクレロ団長-----別にカワイイ必要はないんだし。
旧ザク団員-----でもちょっと語呂が悪いんじゃないですかね。
ザクレロ団長-----まあ、あんまり雨が降ると怪我も心配だしな。天候に関係なく勝てれば良いんだし。
旧ザク団員-----そういうことですな。

レッシィ団員-----雨といえば、交流戦もすでに二試合中止になってるんですよね。
ザクレロ団長-----そうなんだな。残り6試合のうち三試合はドームだから雨の心配はないんだが、なんとか無理のない日程で消化できると良いんだがな。
旧ザク団員-----それに、もしかすると、この二試合が交流戦の成績を左右するなんてこともあるかも知れませんし。
レッシィ団員-----そうですよね。まずは今週の6試合を勝ち越して欲しいですけど。それで最後にプラス2ってなったら貯金も増えますからね。
ザクレロ団長-----それにライオンズには一矢報いたいところだからな。今週さらに調子を上げて臨みたいところだな。
旧ザク団員-----じゃあ、今週はビジターですが頑張って応援しないといけませんな。
ザクレロ団長-----張り切っていきますよ。
レッシィ団員-----そうそう、そういうこと!それでは、この辺で今週はオシマイ。また来週!

コメントする