MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第11節)

レッシィ団員
レッシィ団員-----週刊ナントカ応援団〜ん!

ザクレロ団長
ザクレロ団長-----イェーイ!

旧ザク団員
旧ザク団員-----ドンドンドンドン♪

ザクレロ団長-----って、ずいぶん強引に盛り上げてきたな。
レッシィ団員-----だって、これまでも出だしが決まってなかったですし。こういうのが一番落ち着かないですか?
旧ザク団員-----我々の回はイイが、キュベレイ団員なんかは反対でしょうな。
レッシィ団員-----それよりも、早速先週のベイスターズを振り返りますよ。第11節の成績は2勝4敗。トータルでは32勝37敗2分。
ザクレロ団長-----うーん。勝てそうな試合もあったんだが、ちょっと厳しい週になったな。
旧ザク団員-----そうですな。せっかく優勝した時のユニフォームを着てたんですし、もっと元気なところが見たかったですな。
レッシィ団員-----でも勝った二試合は良い試合じゃなかったですか。どっちも逆転勝ちでしたし、サヨナラゲームもありましたし。
旧ザク団員-----サヨナラといえば佐野選手。彼はヨロキンに似てると思うんだが。
レッシィ団員-----誰ですかそれ?ユーチューバー?
ザクレロ団長-----ヨロキンこと萬屋錦之介だな。旧ザク団員は最近「宮本武蔵」見てるからそう見えるだけなんじゃないか?
レッシィ団員-----なんだ、昔の俳優さんか。急にそんな人の名前出されても解りませんよ。私はヤングなんですから。
旧ザク団員-----ヤングな人にも、バットを持ってピッチャーと真剣勝負って感じはお侍っぽいって思うでしょう。
レッシィ団員-----確かにそうですね。そういう意味では野球が一番サムライって表現があってるかも知れませんね。
ザクレロ団長-----ただ、タイミングの悪いことに、このあとサッカー日本代表がワールドカップなんだがな。まあ、今は野球の応援なんだし。
旧ザク団員-----そうですよ。先週負けた分は今週取り返すということで、気合いを入れて行かないといけませんからね。
レッシィ団員-----そうですね。また怪我人が出たり、チーム状況としては苦しいかも知れませんが、ファームでは井納投手がノーヒットノーランを達成しましたし、明るい材料もありますよ。
ザクレロ団長-----どのタイミングで一軍に上がってくるか解らないが、これは期待できそうだな。
旧ザク団員-----勝負はこれからってことですな。


レッシィ団員-----はい。それではここでナントカ・ラボのレッシィちゃんからとっておきの情報です。
ザクレロ団長と旧ザク団員-----???
レッシィ団員-----みなさんハマスタに観戦に行く時にはいつも時間に余裕があるとは限りませんよね。ハマスタに到着してちょっとお腹が空いているけど、人気のオリジナルメニューには長蛇の列。並んでいたら試合開始に間に合わないなんてこともあるはず。そんな時にお勧めなのがフレッシュネスバーガーの湘南ドッグです。内野コンコースの一塁側の奥にあります。
旧ザク団員-----なんですか急に?
ザクレロ団長-----ナントカ・ラボって。それラブベイのパクりじゃないか?
レッシィ団員-----パクりじゃなくて、影響を受けたって言ってくれませんか。私達女子はこうやってやったほうがカワイイでしょ?
ザクレロ団長-----カワイイかどうか、ってのは解らないが。
旧ザク団員-----キュベレイ団員なんかは反対でしょうな。
レッシィ団員-----うーん。でもこれからもスキを見てやりますからね。
ザクレロ団長-----我々はスキを作らないようにしないとな。
旧ザク団員-----それはともかく、私もたまに食べてますが、なかなかですよね。
ザクレロ団長-----まあそうだけどね。今回は我々も好きだし本当の意味でお勧めの食べ物だったんだが、広告料をくれるなら、特別にナントカ・ラボが商品を紹介するかも知れないがな。
レッシィ団員-----ちょっと、そういう話はやめてくれませんか。
旧ザク団員-----それじゃあ応援団失格ですよ。
ザクレロ団長-----はい...。

レッシィ団員-----団長が反省したところで今回はここまでにしましょう。
旧ザク団員-----さっきも言ったように今週は重要ですから頑張りましょうね。
ザクレロ団長-----盛り上がっていくよ。

コメントする