MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見てないけど見てた

ということで、部屋の模様替えで出てきた大量の見てない録画 DVD より「クレージーモンキー 笑拳」を見たのです。

子供の頃にテレビで夜の9時から放送の映画でやっていたジャッキー・チェンの映画はほとんど見ていましたし、大抵の場合はビデオに撮って二回以上見ていたので、これも見ていたのですが。

タイトルと内容が一致しないので、これがこれだったのか?!って事になってたり。
というか、師匠の役の人も記憶の中では別のあの人だったりしたのですが。

それで、どの映画か解ってから思い出した記憶によると、昔は見るのが恐かったりした映画でもあったのですけど。
今見ると全然違ってたり。

基本的にあの悪役の人の使う技が痛そうですし。さらに、お祖父ちゃんが倒されるシーンとか、復習しようとしても歯が立たないところとかが、痛々しくて子供にはなかなか辛い感じだったのですけど。

今はそんなところよりも、ジャッキー・チェン初監督だけど、最初からこの辺は一緒なのか!とか、そういうところが面白かったりして。

いつ見るかによって、映画の印象は全然違うものになってたりするようです。

<!-- ですが、悪役のあの技は今見ても痛そうなので、しかめ面で見てましたが。-->


どうでもイイですが、私の記憶の中ではこの映画が「酔拳」だと思っていたのですが、違っていたので、今度は「酔拳」を見てどういう映画だったか確認しないといけなくなりました。

コメントする