MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/07/23

読むラジオ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日も全ての生き物が活動を止める暑さのブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ。

まずは収穫の話から。

数は少ないけどまあまあな大きさに育ったハラペーニョ君!
180723_01.jpg
キャッホー!

残念ながら、どれだけ辛いかは今日のBBRニュースが更新されてから明らかになるよ!
どうせ辛いに決まってるけどね!キャッホー!

続いては、湯あがり娘ちゃんが、そろそろ湯あがり婆さまになりそうだよ!キャッホー!
180723_02.jpg

インパチさんはチョボチョボ咲いてる。
180723_03.jpg
去年一気にバーってなったのは秋だったけど、今からこういう感じで咲いてると秋には花が終わってたりするの?それはちょっとビミョーだわね。キャッホー!

そして、ハラペーニョのフリをして芽を出したコレはこうなってきたよ!
180723_04.jpg
モフモフ!

ゴチャゴチャしてるサラセニアのある一帯だけど、枯れた葉っぱを切ったらコレだけになってたり!
180723_05.jpg
こういう植物には通気性の良い素焼きが向いてるって事なんだけど、過酷なブラックホール・ベランダでは水がすぐに蒸発してしまって、枯れやすくなってるみたいだわね。逆に通気性の悪いプラスチックの鉢の方が良く育っているよ!

こちらは今年の暑さの象徴。
180723_06.jpg
梅雨時は元気だと思ってたヒョウタンだけど、暑すぎてシナってなってるよ。
そして、花はほとんど咲いていない。

ところでキミは生きているのかい?
180723_07.jpg
キャッホー!


それにしても、この暑さは異常だと思わないかい?
今朝はブラックホール湖に謎の生物がいると思ったら、セミが水浴びしていたんだよ!
危険だから陸に上げておいたけど、セミでさえ暑さでまいってるって事だわね。
みんなもこの暑さにやられないように充分に気を付けて。

ちなみに、ブラックホール・スタジオのあいつは、ジョギング中に体調がおかしいと思って、すぐにミネラルウォーターを買って飲んだんだけど、そのミネラルウォーターが苦手な味のやつで気持ち悪くなったって話だよ。
まあ、それで済んだから良かったけど、運動するなら絶対に無理はダメだよ!

以上!キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする