MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第14節)

レッシィ団員
レッシィ団員-----レッシィちゃんと...!

ザクレロ団長
ザクレロ団長-----ザクレロ団長の...!

旧ザク団員
旧ザク団員-----週刊ナントカ応援団!...って、これ。それじゃあ私はなんなんですか?

ザクレロ団長-----なんだろうなあ。なんとなく流れでこうなっちゃったから。
レッシィ団員-----ドッキリ大成功ですね。
旧ザク団員-----ドッキリでもないと思いますが。そんなことは良いから、とにかく始めましょうか。

レッシィ団員-----はい、それじゃあ後半戦が始まった先週のベイスターズです。第14節の成績は2勝4敗。通算では38勝44敗2分。
ザクレロ団長-----後半戦始まって連続で負け越しは痛いなあ。
旧ザク団員-----打てないで負けた試合と、打たれすぎて負けた試合と、極端な感じもしましたね。
レッシィ団員-----でも打つ方に関してはロペス選手の復帰もあって活気づいてきましたよ。
ザクレロ団長-----そうなんだが。強力打線が復活しても投手陣がまだ完璧に抑えようとしてるって感じがするんだな。ちょっとぐらい打たれても大丈夫、って感じでやればもっと良くなりそうなんだが。
旧ザク団員-----我々には解りませんが、そんな感じはありますよね。
レッシィ団員-----守りに入っちゃいけないって事ですよね。実力はあるんだし、きっとすぐに良くなりますよ!
ザクレロ団長-----そうだな。なんだか悪いところは気になってしまうのだが、それよりも良いところも色々あったがな。まずはやっぱり桑原選手のサイクル安打達成だな。
レッシィ団員-----格好良かったぁ。
旧ザク団員-----スリーベースが先に出て達成しやすくなったとはいえ、ツーベースだって狙って打つのは難しいですからね。
レッシィ団員-----それってノッてる証拠ですよ。コレからもこの調子で活躍して欲しいですよね。
ザクレロ団長-----それに、サイクル安打を達成する選手が出てくるって事は優勝ももうすぐって事だしな。
レッシィ団員-----本当ですかぁ!
ザクレロ団長-----そんなに盛り上がられても困るんだが。でもローズさんは三回も達成してるからな。
旧ザク団員-----そういうことを出来る選手がいるチームというのは強いという事ですかな。
ザクレロ団長-----まあ、そういうことかな。

レッシィ団員-----もう一つの話題といえば、移籍してきた伊藤選手が打撃好調ですよ。
ザクレロ団長-----そうなんだな。これから相手チームにもマークされるだろうし、どうなるかってことはまだ解らない部分もあるんだが、ベテランのキャッチャーがいるというのはチームにとっても良いと思うんだな。
旧ザク団員-----そういえば、鶴岡選手がいなくなってからキャッチャーはずっと若手って感じでしたからね。それだとキャッチャーとして成長するのにも時間がかかってしまう感じもしますしね。同じチームのベテランから学ぶことが出来るのは良いですよね。
レッシィ団員-----ポジション争いも大変ですけど、そうしないと強くならないですからね。みんな頑張って欲しいなあ。
ザクレロ団長-----そうそう。旧ザク団員もメインの MC に慣れるように頑張らないといけないよ。
旧ザク団員-----ここでそこに戻るんですか?というか、あなた方がメインの MC ってことなんですか?ドッキリとかも言ってましたけど。
レッシィ団員-----まあ、でもオチがついた感じだから、細かいことは気にしない方がイイですよね。
ザクレロ団長-----そういうこと。それじゃあ、今週こそ巻き返しということで、気合いを入れていくぞ。
旧ザク団員-----頑張りましょう。
レッシィ団員-----それではまた次回!

コメントする