MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第16節)

キュベレイ団員
キュベレイ団員-----いよいよ夏本番だ!

ジム団員
ジム団員-----週刊ナントカ応援団っす。

ザク団員
ザク団員-----今週もベイスターズを振り返ります。

キュベレイ団員-----よし、良いだろう。それでコレまでの成績は?
ザク団員-----第16節の成績は1勝5敗。トータルは42勝52敗2分。
キュベレイ団員-----どういうことだ、これは。
ジム団員-----どうも上手くいってないっすよね。
ザク団員-----6連戦の始めの方でつまずいた感じですな。後半は負けても内容の方はまあまあだとは思いましたが。
キュベレイ団員-----まあまあ、ではダメだろう。
ザク団員-----でも「ぜんぜん」よりはかなり良いですよ。
ジム団員-----まあ、マジやばいって事になる前に取り返したいっすよね。
キュベレイ団員-----そうだな。終わったことは仕方がないのだし。それじゃあ良かったところを振り返ろうではないか。
ザク団員-----となると勝った試合は一試合ですが。見所は満載でしたな。
ジム団員-----特に延長になってからが粘れたっすよね。藤岡投手が一軍に上がってきていきなりの登板だったんすけど、抑えたんすよ。
キュベレイ団員-----さらに代打にウィーランド選手というところだな。
ジム団員-----ああいう作戦をやるのはラミレス監督って感じっすよね。
ザク団員-----そうですよね。代えられる野手に気を遣うとちょっとやりづらいですけど。奇襲作戦ということでいうと成功でしたね。
キュベレイ団員-----成功か失敗かで評価も天と地か。監督というのは大変な仕事だな。
ジム団員-----マジっすね。

キュベレイ団員-----そしてビールだな。
ザク団員-----急に話が変わるんですね。
キュベレイ団員-----まあ、先週は二試合も見に行ったのに勝てなかったからな。だが観戦の報告は何かした方がイイのだし、ビールで良いだろう。
ジム団員-----外で飲んだあれっスよね。
ザク団員-----期間限定で売っているオリジナルビールということですが。なかなかの物でしたよ。
キュベレイ団員-----そうだな。ビールの美味しさを口で説明するのは難しいのだが。まあ、メニューの説明に書いてあるようにフルーティーなのだよ。
ジム団員-----マジでヤバいってことっすよね。
キュベレイ団員-----そういうことだ。
ザク団員-----そんな説明で良いんですか?!でも球場の外なのでチケットがない人でも買えますし、さらに巨大モニタで試合も見られたりするので、良いと思いますよ。
キュベレイ団員-----熱い試合が見られるはずだ。
ジム団員-----そうっすよね。このままじゃ絶対に終わらないっすからね。
ザク団員-----我々も熱い声援を送らないといけないですな。
キュベレイ団員-----そういうことだな。それじゃあ、今回はここまでだ。今週は勝つぞ。
ジム団員-----マジっす。
ザク団員-----では、また次回。

コメントする