MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎ガンダムの

[ ガンプラに"革命"をもたらした、MSVとは何だったのか? 「MSVジェネレーション」発刊記念トークショー開催決定 - GAME Watch ]

このシリーズに出てくるモビルスーツって、テレビとか映画とかで目を凝らして見ていれば隅に小っちゃく映ってるとか、そういう感じなのだと思っていましたが「このバンダイのプラスチックモデルシリーズは、映像媒体を持たぬという特異な位置付け」ということだったのですね。

でも用途とか活動する地域に合わせて特殊な装備が付いてるとか、そういうところで色々と想像力が鍛えられたような感じはあります。

こんなトークショーが開かれるぐらいなので、みんな大好きだったということですね。

プラモデル売り場に昔の売れ残りらしきものがたまに置いてありますが、現代版でこのシリーズは出ないのか?とかも思ったり。

<!-- といっても私は古い方が好きなのですが。-->

コメントする