MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第17節)

レッシィ団員
レッシィ団員-----今週もベイスターズを振り返っていきます。週刊ナントカ応援団!司会のレッシィちゃんです。

ザクレロ団長
ザクレロ団長-----えっと、ザクレロ団長です。

旧ザク団員
旧ザク団員-----旧ザク団員です。

ザクレロ団長-----というか、なんで最初に全部言っちゃうんだ?
レッシィ団員-----だって、解りやすさを優先したらそうなりませんか?
旧ザク団員-----そうかも知れないが、我々は名前を言ってるだけだし。最終的な見た目を考えると、同じ事を二回言ってるようにも見えてしまうし。
レッシィ団員-----そんなことを気にしてたらキリがないですよ。それよりも、今週のナントカ応援団、始めませんか。
ザクレロ団長-----まあ、そうするか。第17節の成績は2勝3敗。トータルは44勝54敗2分。
旧ザク団員-----また借金が増えてしまいましたな。
レッシィ団員-----でも最後の試合は良い感じでしたよ。
ザクレロ団長-----そうだな。それまではちょっと心配になってくるぐらい元気がなかったからな。
旧ザク団員-----若い選手中心のチームというのは、勢いがある時は良いんだが、壁にぶつかると時間がかかる感じがありますからな。
ザクレロ団長-----そういう意味でも最後に良い勝ち方が出来て良かったがな。苦しい時期を乗り越えればまた一気にバーってなるはずだし。
レッシィ団員-----調子が出なくて暗い顔している選手を見るのは応援してるほうも辛いですからね。そういう時こそみんなで盛り上げていきたいですよね。
旧ザク団員-----応援団を名乗るからには頑張れとしかいえないですからね。一緒に苦しんで乗り越えたらそれだけ嬉しさも倍増ってことですな。
ザクレロ団長-----そうそう。そういうこと。

レッシィ団員-----話が変わりますけど、せっかく買ったラジオなんですが。
ザクレロ団長-----ああ、そうなんだが。ラジオで野球中継を聞くために買ったのに、まだ使えてないんだがな。
旧ザク団員-----先週の神宮球場の試合は使えると思ったんですけどね。
ザクレロ団長-----神宮球場といえばラジオのイメージだったんだが。先週は別の球場の試合をやっていたな。しかも二つの放送局で同じ試合を中継してたり。ラジオはけっこう謎なんだな。
レッシィ団員-----一回ぐらいは使いたいですよね。
ザクレロ団長-----そうなんだが。まあ目覚まし機能を使ってるから、まったくの無駄ではないんだがな。なんだか話がそれてきたが、8月も後半だし今週は巻き返していきたいな。
旧ザク団員-----まだまだこれからですからね。一つずつ大事に戦っていって欲しいですな。
レッシィ団員-----そして、最後はバーってなるんですよね。
ザクレロ団長-----そういうことだな。

レッシィ団員-----以上、今週の週刊ナントカ応援団でした。
ザクレロ団長-----ここから盛り上がっていくよ。
旧ザク団員-----頑張りましょう。

コメントする