MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

芸術的には

[ 福島市の巨大モニュメントにネットで批判「科学的にあり得ぬ」「新たな風評引き起こす」制作者謝罪、市と扱い協議 | 河北新報オンラインニュース ]

リンク先記事のタイトルを見た時に Dr. ムスタファがいるのかと思ってしまって読んだのですが。

モニュメントの一部の線量計的なところに「000」とあるのが「科学的に」おかしいということみたいです。

細かいなあ、という気もしますけど。

逆に、どうしてそれが線量計だということになるのか?ということとか。
そこは見る人の解釈によって変わってくるという芸術なのだよ、というネタになりそうでもありますが。

これは放射線量じゃなくて、危険度が「000」なんです。という言い訳をすれば良いとも思います。


<!-- これがダメならボルトボーイ像を置けばイイとか。(ダメだな。)-->

コメントする