MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの店

[ CNN.co.jp : 「ザ・シンプソンズ」に登場するコンビニ、実店舗がオープン 米南部 ]

最近のは知らないですが、昔はよく見ていたシンプソンズですけど。

もう完全にアメリカ版のサザエさんというか。前から思っていたのですが、けっこう過激な内容なのにサザエさん的な感じで放送されているのがスゴいとも思ったのですけど。

でもリンク先記事の最後の方に「ザ・シンプソンズをめぐっては最近、アプーのなまりなどの描写が人種差別的だと批判する声も上がっている」とかもあったり。

最近はこういう話が多い気がしますけど。

なまりがダメなことなのか?というとどうなのか解らないですし。ダメだと思ってる方が差別なような気もしますし。

良く解らないですが、シンプソンズみたいなのを作る国でなんでもダメという風潮になるのはもったいないとか思ったりします。

コメントする