MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リコール社

この映画を録画していたのと、今日 Black-holic が更新されたこととの関連性はないのですが、たまたま重なったので見るしかないということで「トータル・リコール (2012年の映画)」を見たのです。

最近はまあま映画を見ていますが、この映画が公開されたのは、映画とか全然見てない真っ只中だったので、今となっては古めなのですが、けっこう新鮮な感じもあったり。

というか、原作のどの記憶がどうなのか?というサスペンス要素を上手いこと利用してハラハラドキドキなのですが。
こういうのは、なんとなく手法が確立されている感じもあって、最近の映画の面白いところでもありつつ、逆に鼻につくような感じもしたりビミョーなところでもありますが。

私としてはシュワちゃん版のノリもちょっと期待していたので、その辺が物足りないとも思ってしましたけど。

といっても、シュワちゃん版の方は最後に見てからかなり時間が経っていてストーリーの方はほぼ忘れてますが。でもインパクトはシュワちゃん版の方がスゴかったです。

どっち版にしても原作は短編だったものを大きな話にして、それなりにちゃんとした話になっていたりするので、この辺はスゴいということです。


<!-- そして、シュワちゃん版へのオマージュということになっている「乳房が3つある娼婦」に関して、私が中学生ぐらいの時に見たものすごい恐い夢を思い出してしまったのですが。これに関しては細かいことが書かれるのかどうか解りませんが、気になる方は私がそういう話をするような雰囲気作りをする努力をしてください。-->

コメントする