MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シャアめぇ...・2

スタリオンが好調で現在首位と90ポイント差で2位になったので、ついでに録画して観ていなかった「スパルタンX」を見たのですが。

見ていなかったというか、これはすでに何度も見ている映画でもあるので、気が向いたら見ようということだったりして、それがつまり今日だったのですが。

でも吹き替え版で見たらユン・ピョウの吹き替えがアムロだと言うことを初めて知ったとか。

というか、昔は映画といえばテレビで夜の九時からやっているのがメインということでもあったので、吹き替えも何度も聞いていたはずなのですが。
大人になるとアムロの声に敏感になるという事なのかも知れません。

ついでに書くと、WOWOW で録画したやつなので、吹き替えはテレビ用じゃなくて DVD等のもので、ヤザンも出てくるのが嬉しかったりしましたが。

主に吹き替えで盛り上がってしまったのですが、それとは別に気になったのは、あのサモハンの髪型と途中の衣装は探偵物語へのオマージュってことなのか?とかもありましたが。

こういう見る度に発見があって面白い映画というのはやっぱり面白いのですね。

コメントする