MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

週刊ナントカ応援団 (2018年 第21節)

コルタナ団員
コルタナ団員-----調子は上向きよ!

ジムⅡ団員
ジムⅡ団員-----週刊ナントカ応援団です。

ズゴック団員
ズゴック団員-----先週のベイスターズを振り返っていきます。

コルタナ団員-----先週は少し試合が少なかったけど、良い感じだったわね。
ジムⅡ団員-----それではコレまでの成績。第21節は3勝1敗。トータルでは54勝65敗2分。
ズゴック団員-----二つ取り返せましたね。
コルタナ団員-----出来れば全部勝ちたかったところだけど。でもここを契機にさらに調子が良くなれば良いわよ。
ジムⅡ団員-----そうですね。ちょっと悪い状態が続いていましたから。
ズゴック団員-----しかし、勝つ時は色んな事が上手くいって簡単に勝ったような感じがしてしまうのですが。その辺は面白いところですね。
ジムⅡ団員-----やっぱり守りでどれだけ粘れるかというところじゃないですかね。
コルタナ団員-----そのようね。投手の状態のだけでなくて、交代のタイミングも含めて、上手くいけば守りから流れがこちらに来ることがあるわね。
ズゴック団員-----結局はチームが一丸となってる時は強いってことにもなりそうですね。

ジムⅡ団員-----ちょっと話が変わりますが、最近になってライジングテーマを歌う場面がちょっと変わってたりしますよね。
コルタナ団員-----球団のホームページにもキャッチフレーズと一緒にライジングテーマの歌詞が書かれている画像があるわよ。
ズゴック団員-----以前はやけくそチャンテなんて書かれてた時もありましたが。でも低迷期にも応援していた我々にしてみればいろんな思いが詰まっている歌でもあります。
ジムⅡ団員-----歌詞の内容を考えると、大きな連敗中とか一方的に負けている時じゃなくても歌って良い感じですよね。
コルタナ団員-----そうよ。そして今こそ熱く立ち上がりたい時よ。
ズゴック団員-----全くですな。...ところで、応援歌というとずっと気になっていたことがあるのですが。フォアボールで出塁する時の曲の歌詞って誰か知ってますか?
コルタナ団員-----どうかしら?
ジムⅡ団員-----あれも横浜市の市歌っぽいですが。...あ、ありましたよ。[横浜市生涯学習ページ「はまなび」| 横浜市歌について]
ズゴック団員-----なるほど。これって応援の時にはメロディーだけ流すって感じですかね。
コルタナ団員-----前半部分のこの歌詞じゃちょっと応援って感じじゃないわね。...って、これ何の話だったかしら?
ズゴック団員-----ああ、話がそれてしまいましたね。すいません。
コルタナ団員-----でも解らないでモヤモヤしていることが一つ減ったのならそれで良いわよ。
ジムⅡ団員-----これでさらに応援に専念できるってことですからね。
ズゴック団員-----じゃあ、そういうことで。

コルタナ団員-----それじゃあ、今回はこの辺でオシマイね。
ジムⅡ団員-----今週は日程が変則的ですが。まずは広島で勝って勢いをつけて戻ってきて欲しいですね。
ズゴック団員-----上を目指して頑張りましょう。

コメントする