MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

読書の秋

というのはウソですが、ちょっと前(というかかなり前)から読み直していた「病院坂の首縊りの家」を読み終えたのです。

前回読んだ時には、異常に読むのが遅い時期だったので、時間がかかりすぎて何が起きているのか解らなくなっていたりしたのですが、今回は比較的早く読めたので、あの複雑な相関関係とかも大体理解出来てたり。

映画と原作で全然内容が違うのですが。ゆっくりすぎた前回に比べて、今回は「こんな話なのか!」とか思うことが多かったりして。2回目でやっと盛り上がってましたが。

そして、血みどろでドロドロでどす黒い内容のシリーズなのですが、それでもなんか楽しく読めたり。それは登場人物の面白さもあるかも知れませんが、横溝正史の人柄のせいでもあるんじゃないか、といつも思ってたりします。


ということですが、本棚には読んだけど読むのが遅すぎて内容が理解出来てるかわからないような本が沢山あるので、しばらく読書ブームかも知れません。

コメントする